カシオペヤ

秘密


昨日本屋さんに行ったら、「秘密」の新装版単行本が、平積みで売られていました。
清水玲子さんという漫画家の作品で、8月に実写映画が公開されます。それに合わせての平積み売りだと思われました。
未来の警察で、第九と言われる犯罪捜査捜査チームが、殺害された人の脳を覗いて事件の真相を暴くというストーリーです。
最近は漫画原作の実写映画化が多いです。中にはやめたほうがいいと思うものもありますが、この作品は実写向きだと個人的に思います。
機会があったら見てみたいと思います。
漫画原作の映画で私が唯一見たことがあるのは「DEATH NOTE後編」です。特に見るつもりもなかったのですが友人が券をくれたので、
折角だからと見に行きました。原作は読破していたので、前編を見ていなくても分かるだろうからと見てみました。
そうしたら原作より話がまとまっていて、こっちの方が面白いと思いました。見に行った時間が無駄にならなくて良かったです。
あんまりファンタジックな作品は原作かアニメで見た方がいいですが、SF入っていてもリアリティのある作品は、映画にしても割といい感じです。
ところで私は「秘密」を、新装版でない単行本で途中まで持っています。面倒になって購入を辞めてしまっていたのですが、新装版は出るわ、映画にはなるわで、続きを読みたくなってしまいました。けれど、途中から新装版で買うのは本棚に並べた時の見た目がいまいちなので、昔出た方の「秘密」を購入したいと思っています。しかし新装版の装丁もカッコいいので、こちらで1巻から買いなおしてもいいかもしれないと、今ちょっと悩んでいます。美白に効果がある美容液!絶賛ベスト3


オークションでブライスドールを落札した。


私はブライスドールを持つ芸能人のことをネットで知っていました。

でも、そのブライスドールが怖いかもしれないと感じてしまっていました。

なんとなく、薄気味悪いような気がしてしまっていました。

でも知人のブログでかわいいピンクのコートを着たブライスドールに恋をしてしまったんです。

それはもうネットで買うには高い金額になってしまっていました。

でも、何とかオークションで落札することができたんです。

そのブライスドールは美人さんな顔をしていますし、なんとなく自分に似ているんです。

着替えもオークションで買って遊んでいます。


御徒町でピンクゴールドの指輪を注文した。


私は結婚したときに、夫が勝手に結婚指輪を決めてきてしまって、口論になったことがありました。

私はジュエリーが好きでしたので、自分の目で選びたかったんです。

でも、夫が決めた結婚指輪は付け心地がよくなくて、ずっと放置してしまっていました。

私はその間に太ってしまって、その結婚指輪が入らなくなってしまったのでした。

私の指輪のサイズは8号から13号にまでなってしまったのでした。

先週の火曜日に、御徒町にいく用事がありましたので、ピンクゴールドの指輪を注文してしまったんです。

なんと半額になっていて、18000円で買うことができました。


Lee15倍カレー世界のスパイス


最近のレトルトカレーは種類が豊富で、カレー好きの私にとってはカレー売り場はカレーのテーマパーク!

次の週末はどのカレーを食べようか、目移りしまくり、買いまくりで、いつも最低5,6個はレトルトカレーを買い置きしています。

辛い系、旨い系どちらも大好きだけど、夏はやっぱり辛い系。

辛い系ならやっぱりLee20倍だな!

と思っている私の眼に飛び込んできたのが期間限定Lee15倍SPICES OF THE WORLD!

初めて見るパッケージ、これは試すしかないでしょう!

でも日ごろ20倍の辛さに惚れ込んでいる私、結局15倍じゃ物足りない、って事ににならないのか一抹の不安を抱きつつ頂きました。

おおっ!スパイシーな香りがなかなか私好みです。

辛さも、20倍の攻撃的なまでの辛さがほんの少しおとなしくなったような気はするものの、スパイスの香りがそこを埋めて十分旨辛です。

もしかしたら、20倍よりも私好みなのかも・・・

一皿食べ終わる頃には、もうまとめ買いを決心していました。

期間限定ならば急がなくては!

10個くらい買っておこうかな。

夏はあんまり得意じゃないけど、激辛カレーで汗をかいて、ゴロン!となって涼む、これだけは夏のサイコーのお楽しみ。

今年の夏は期間限定Lee15倍でなんとか乗り切れそうかな。


かしこくかわいい娘


昨日は充実した1日でした。

久しぶりに主人とワンちゃんのお散歩に行ってきました。

いつも買い物に行くお店を目指して午後13時家を出発し、いつものお店に入りました。

いつもだとそのまま帰宅するのですが

『そういえば最近あまりお散歩させてないよね』なんて会話をし、『この近くに遊べるところあるよ 』と主人。

営業車で外回りの主人はいつもだいたいそこでお昼の休憩をするんだそうです。

ワンちゃんOKの優しい公園?というか駐車場でした。

ワンちゃんの足にも優しいウッドチップが通路に引いてあったり、お散歩コースのように道がなっていたり、なんと言っても芝生の広い場所があったりして楽しく過ごせました。

知らず知らずに時間も1時間ほど経過していました。

うちの子すごく賢くて『じゃあもう帰ろうね』と話しかけると、ちゃんと車に向かって歩いていき車の前でストップするんです。

なんでいつもこんなにわかるんだろうって驚くほどです。

帰り道、おうちまでの道のりに50分ほど。

ママの隣で気持ち良く寝ていました。

そんな娘の姿を見ると愛おしくなります。

お家に到着してからも良く眠ってくれて、ご飯だよって起こすのがかわいそうなくらいかわいい寝顔を見せてくれます。

久しぶりにお散歩すると疲れるけれどいつも以上のかわいい笑顔も見れました。

今日はあいにくの雨、またお天気になったらお散歩行こうねって約束。

頭いいからきっとお耳で聞いて覚えているんだろうな。

約束はちゃんと守るからね。


ペットボトルキャップでピンクッション


ペットボトルキャップで作る「ピンクッション」というものを、作ってみました。

作り方は簡単!!

ペットボトルキャップより少し大きめに、ま~るく切った布を使います。

小さなテルテル坊主を作るみたいに、まるく絞って綿を入れ、絞ったところをきゅきゅっと、輪ゴムでとめ、

それをペットボトルキャップに詰め込んで、キャップにも布を貼って…、と言う感じに作ります。

ネットで作り方や見本はいっぱいアップされているので、それを参考に作ってみました。

テルテル坊主部分には、ピンク地に白い小さなドット柄の布を使い、

キャップの側面には、100均で購入したレーステープを使いました。

小さなカップケーキのようで、かわいい。

自画自賛しちゃいました。

他には、どんなのがあるのかな…

と、ネットで検索してみると、あるわあるわ…

これがペットボトルキャップ?!

と思っちゃうような、かわいいものから、センスのあるものまでいっぱい。

動物の顔に見立てたものとか、サボテンとか、プチケーキのセットかと思われるようなものまで…。

見ているだけで楽しいです。

みなさん、センスがあって素晴らしい!!

あまり布は、たくさんあるし、ペットボトルキャップも大量にあるし、

あんまりセンスがない私だけど、ネット画像を真似して、いろいろ作ってみようと思いました。


夜だけ炭水化物抜いてダイエット中です


年齢を重ねるにつれて増える一方の体重に悩まされていました。

特に、気になる部位はお腹周りのぜい肉と二の腕です。

ノースリーブやぴったりとした体のラインが出やすいファッションはできなくなりました。

もともと、丸顔だった顔もパンパンにむくんで、まるでアンパンマン状態です。

会う人会う人に「太った?」と聞かれて落ち込む日々でした。

この状況をどうにかしなければと感じてダイエットを開始しました。

私が実践したのは「夜ごはんだけ炭水化物を抜く」ダイエット方法です。

夜ごはん以外の朝食と昼食は何を食べても良く、基本的に食事制限はありません。

テレビでやっているのを見て「これならストレスなく続けられそう」と感じ始めてみました。

でも、炭水化物にはごはん以外もパンや麺類、小麦粉を使用しているお好み焼きなども含まれるので、慣れるまではすごくつらかったです。

どうしても、おかずとともに白いご飯をかけこみたくなってしまうのです。

でも、我慢に我慢を重ねたところ、おかずだけの夜ごはんが普通になってきました。

結果、なんと一か月で3キロの減量に成功することができました。

夜ごはんだけ炭水化物を抜いた以外は、特に運動もしていなかったので、この効果に驚いているとともにうれしさでいっぱいです。